サービス&ホスピタリティ向上支援・
コンサルティング
私どもが提供する支援およびコンサルティングは「現場至上主義」です。
企業が望むサービス課題の解決のためには、まず社員一人ひとりの声に耳を傾けその声を真摯に受け止めることが必要不可欠であると考えています。
だからこそ各企業の組織風土や顧客属性にマッチングした
制度設計、業務改善、新規プロジェクトをご提案することが出来るのです。
きめ細やかな視点と多彩なフットワークで、現場のリアルと企業のヴィジョンの橋渡しを致します。
制度設計~導入支援
御社の規模や業態に最もマッチした制度をご提案します。
設計から制度運用、その後のメンテナンスまで継続的にフォロー致します。
建造物に基礎が欠かせないように、企業にも組織を支える土台が必要です。
特に採用、育成、評価における基準設定は、企業の根幹です。
この3つは常に連動し、決してブレることのない軸でありたいものです。
制度設計をサポートいたします。
従業員満足度向上支援
CS(顧客満足)向上を目指すならば、まずはES(従業員満足)向上から。
弊社では「社員の皆様に本音で語って頂く」ことを最も重要と考えます。
社員一人当たり60分のセッションを実施。
豊富な経験と充分なトレーニングを積んだコンサルタントが、思いやりある傾聴・多様な質問スキルで向き合います。
そこで引き出された膨大なコメントをESに欠かせない8つの要素で分析しES(従業員満足度)の現状と課題、課題解決に必要な施策等をレポートいたします。
顧客満足度調査(ミステリーサーベイ)
サービスレベルの現状を客観的な数値データにてご報告いたします。
御社のサービスレベルの現状を、正確に把握していらっしゃいますか?
サーベイ専門コンサルタントが接客現場に赴き、適切で心温まる応対が出来ているか?を顧客視点でジャッジするサービスです。
店舗運営、各種サービス業種、企業受付やインフォメーションを管轄されている部署には、特にご好評をいただいております。
サービスレベルの現状を客観的な数値データにてご報告いたします。
合わせて課題と課題克服の為の取り組みもご提案致します。
サーベイ結果を人事評価や社員教育に反映させ、モチベーション向上に役立てている企業様が多数いらっしゃいます。